見出し画像

落ちる先

思っては消える感情

今日の自分と明日の自分は変わっている

元気な自分
暗い自分
なんでもできると思う自分
私なんて何やっても一緒と思う自分
滅入る自分
なんかめっちゃばからしい。もっと楽しまんば!て爽快な気分の自分

コロコロ変わる感情にいちいち振り回され、私はいつも、今ここを感じれていない。自分を感じれてない。
人は変わる。自分も変わる。
あるようでない
諸行無常
なんとなく感じているけど、日々をどう感じたらいいのだろう
私は生活しなければいけない
現実世界を、現代を生きていかなければいけない。
今の生活に満足しているわけではないのに、
壊したくもないと思っている。
どっかで満足しているのだろうか。

一人でずっとぐるぐる抜け出すことなく回っている。
ぬけだしたいはずなのに、結局はそこにとどまっていたいのだろう。
長いこといたその場所は、嫌っていたはずなのにいつの間にか心地よくなってきたのか。

たぷたぷたぷたぷ
長いこと溜まったツボの中には年月とともに生暖かい、人肌に近く、とっても居心地のいい沼となっていた。
そこから抜け出すのには自分で這い出るしかない。
人の手は届かないのだ
いつまでも浸かっていると、自分がどこまで浸かっているかわからなくなってしまう。
ホントはそのまま地獄に落ちていっているのに。
いい気なもんね。
ほんとに地獄を見ないと気づけないなんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?