見出し画像

温泉旅行

今年のお盆は2泊3日で有馬温泉へ旅行に行って来ました!
初めての高速バスで、ちゃんと乗り場まで行けるか前日に調査(笑)をしてきた甲斐がありスッと迷わずに辿り着くことが出来ました!
(しかしなかなかに遠い…最低15分は掛かりますね)

泊まった旅館はココ!

メープル有馬

1泊目の晩ごはんは鱧しゃぶでした!
鱧がめちゃくちゃ美味しくて、特にポン酢が少し甘くて美味しかったです!!!

お品書き

温泉は銀の湯でした。
ホテルに着いてから1回入って、夜遅くにもう一度行こうと思っていたのですが、23時を過ぎると大浴場が閉まっちゃうみたいで入れませんでした(残念)

2泊目は六甲ロープウェイに乗って頂上まで行きました!
ゴンドラから見る景色がとても壮大でした!

ゴンドラに乗ってる最中の乗務員さんのうんちく語りがとても為になって面白かったです!(笑)

帰ってからはお風呂に3回も入っちゃいました!
めちゃくちゃ夜風呂も入れて気持ちよかったです!

最終日の朝食は洋食!!
フランス料理みたいにオシャレでした!
ジャガイモのスープがめちゃくちゃ優しい味で美味しかったし、レーズンデニッシュは普段レーズンが苦手であんまり食べないのですがこれに限りほんのり砂糖の粉がかかっていて凄く美味しかったです!

聞いたところによると、洋朝食はまだ始めたばかりで試験的だったそうです。お客さんも私達しかいなかったので気楽で食べる事が出来ました。

11時にチェックアウトをして2泊3日の温泉旅行は終わり、高速バスに乗って帰って来ました!

良い休養を取ることが出来ました!!
温泉も食事も素晴らしかった〜!
あと何が良かったって、私がすれ違ったり見たりした感想ですが、日本人しかいなかった事です!
平和で静かに温泉に入って過ごしたいという思いがあるならメープル有馬さん一択かもしれませんね。