あっ こわい

イヤフォンが壊れた、すぐに壊れる
安物のイヤフォンを何個も壊しては買い直してる

一年近く前の怪我の後遺症がまだ残ったままだ
もしかしたらずっと治らないかもしれない

あとあー、なんか色々めんどくさいこと

でもそれらについて思い悩んでも無意味なので
考えないようにすることは得意になってきた

アニメやドラマシリーズを追っている間は、登場人物の境遇や人間模様に夢中になっているけど
終わってみたら途端にどうでもよくなるというか、だって他人事だし、本当のことじゃないし
わたしの人生に物語はないし 関係ないっていうか

でもこの世界には無数の物語があるのだと思うと
それにいちいち共感している自分を想像すると
なんだかすっごく疲れてしまう

あまりセンシティブにならないようにしてる
考えないことでやりすごして生き抜こうとしてる
全部は通り過ぎていくだけでわたしに関係のあることなんてひとつもない

深夜に音質の悪いイヤフォンを引っ張り出して
音楽なんて聞いてると少し
何かを思い出しそうな気がして 嫌で

とりあえずそれを 書きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?