時間の枠にとらわれない自由な日々にやりたいことが【本当に】やりたいこと

どうも、ゆりかです。

GWがはじまった

ついに、私のGWが幕を開けた。
今日は6時過ぎに起きる。起きたけど、いつものように「さあ、仕事に行かなくては」とはならないし、これが心のゆとりなのかと思った。この感覚は忘れないでおこう。

だがしかし、昨日は疲れてお風呂に入れなかったので直ぐに入った。シャワーが意外と熱く、「アチ、アチ!」と言いながら気持ちの良いシャワーを浴びた。

画像1

3日前くらいから、徹底的に自分を誉めるために「できたこと日記」を書いている。これは、【できたこと】【この出来事から学んだこと】を書いて投稿する日記であり、日記を公開すると(非公開にもできる)誰かからいいね♥️がつくものである。

これはかなりのモチベーションアップに繋がるし、後々見返したときに「私、こんなにできたんだ!」と思い返すことができる。

そんな日記を書いた後、はむちゃん🐹が起きてきたので少し戯れてから掃除をする。

画像2

(※今日のはむすけ。朝なのに起きてきて外に出たがってた🐹)

そして少し疲れたので仮眠をとる…。あしたも休みだらか、二時間位寝てもいつものように「あー!休日なのに無駄にしたー!」とは思わず、「よっしゃ!よく寝たわ!最高の休日だね!」と気持ちが明るくポジティブ。嗚呼、自由とはすばらしい…!

そして、今日はいい天気だったので洗濯物を外に干した。初めて外に干したが、ポカポカで洗濯物もいい匂いがしそう。取り込むときが楽しみ。

本日の予定は

画像3

ニッポン放送 ラジオパークin日比谷に参加してきます!なんとお友だちが一人ついてきてくれるので、1時間だけだけど楽しむぞぅー!😊✨

radiotalkの方々も参加するみたいなので、ふらっと行く予定。最近仕事にやられていて、ラジオからも遠ざかってたので、また熱意が戻って、前みたいに始められたらいいな…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?