一人じゃできない

どうも、ゆりかです。

ーーー
仕事をするに当たっても、一人ですることはできない、周りの協力が必要だなと最近よく感じる。

私の成果だ!と思っても、それが私だけでの成果ではないのだ。

というのも、私は最近仕事での案件を沢山貰うのだが、最初の提案に先輩が全部付き合ってくれる。その先輩のおかげで案件が決まったものもある。

やはり、2年目と7-8年目は全く違う。言葉の説得方法とかね。安心感、というか。

今、4月の時点で目標契約数9のうちの2件を達成してるけど、そこでうぬぼれてはいけない、と自分に言い聞かせている。

だからこそ、周りとの協調性が大事なんだなと思う。この1年で、周りに頼ることは少し学べたかな。そこは成長!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?