見出し画像

べんべんべんべんべーんきょう

ずっと宅建試験の勉強しかしていない。

早く試験合格して好きなことやるぞ~。

勉強できる時間があるのは幸せって言うけれど、親がお金を出してくれていた時はそう思うけれど
今は会社から言われたっていう義務感で動いてるからどうしてもそう感じてしまう。

会社を選んだのは自分だから自分のせいなんだけどね。

これからは。自分で環境を作っていく、選んでいく。自分で稼いで生活できるようになってきたら、今選んでる道は全部私が選んできた道だし、私のせいだし、私のお陰だ。

これが不満で、嫌なのなら、変えれば良いじゃない。変える努力をすれば良いんじゃない、と、思う。

私は変わりたい。だから変わっていく。

と、帰りの電車で思いながら。

見ててね。

#ゆりかのエッセイ
#変わりたいこと
#宅建試験
#これからこれから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?