見出し画像

市だご探検●はじまり

私は、食べることが大好きです。
つくることも大好きです。

これからの暮らしを考えたときに、衣食住、特に「食」については、もっと深めていきたいという気持ちがあります。

以前から、私が暮らしている熊本県益城町の食文化をもっと知りたいと思っていました。この度、ひょんなことから背中を押され、益城の郷土料理「市だご」をきっかけに、深めていけたらと、行動を始めました。

これから「市だご」について、色んな人にインタビューを重ねたり、書物を読んだりしていこうと思います。分かったことをメモとしてまとめていきますが、せっかくなのでこの場をお借りして公開していこうと思います。

思ったことや、素朴な疑問など、投げかけてもらうと、私の思考も深まるので嬉しいです。

それでは、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?