見出し画像

住民がつくるまちづくり

おはようございます!
今日は寒いですね〜

豊洲の人たち本当すごくて
車の中からも窓あけて
「頑張って〜」
「頑張ってください!」
「ゆりかさーん!」
等、笑顔で手を振っていただけて…!!!

みんな立候補したことあって、自分がやられて嬉しいことをやってくれてるのかな?と、思うほど、めっちゃ手も振ってくれるし、
ニコッとお辞儀もしてくれる…

誰に教えてもらってできるようになったのでしょうか…!!

不思議で仕方ない。。。

私と活動をともにしてくれるボランティアの友人は
チラシ配りを手伝うようになってから、
塾のチラシ配りの人にも
「頑張ってください」というようになったとか…

わかる…!
めっちゃわかる。。。

なのでこの豊洲が心地よく政治家はしょっちゅう来てしまうのである。
(来たら何か意見聞けるので、住民にとったらプラスでしかない!)
良い循環です!


しかしこんなに前髪がわれてる状態で
ずっと挨拶してたのか…(泣)

ニコッとお辞儀は、
私の前髪の配慮でしたかね…(汗)

サポートいただきましたら、しっかりと情報発信や活動費に当てさせていただき、こちらのnoteでも使い道を公開いたします。よろしくお願いいたします。