見出し画像

スケボーの人たちがイメージ悪いのがとてもよくわかった件

天気予報が偏頭痛でわかる江東区議会議員の三次ゆりかです。

昨日は長女、次女のダンスのイベントがありました。
毎年でてるイベントに次女は初参加!!
練習では微妙すぎて、口出すと辞めるとか言いそうだったので、まず出て楽しむところからと思って見守っていたらなんとステージではしっかりできました!!

環境ってすごい…

長女の友達もたくさん見に来てくれて、
次女は結婚したいとお互いに言ってる子に来てもらってはしゃいでました。。。

そしてイベントの帰り、
先に見に来てくれた友達が地元に帰り、
出演してた我々も遅れて地元に。。。

豊洲のコンビニ前にてたむろしてる若者が警備員さんともめている…

最初は路上飲み禁止のところ&私有地で路上飲みしてると思ったらマクドナルドを広げてベンチを囲んで大きく5人で座って散らかして、警備員さんを挑発、私が見る感じ暴言(⁈)(ウゼー!なんなんだよ!キモい!等)を言ってるので、口を挟んでしまった…

挟んでしまったら、今度は私が標的に(⌒-⌒; )

『キモい、ゴミ持って帰ってよ、おばさん!
何様なんだ?そんなこと言える権限あるのかよ?ウゼーなぁー』
などなど言われ、本当カチンときました…

が、大人なんだ、自分は…と、言い聞かせ
おまわりさんに引き渡そうと通報したら
ブツブツモンクを言いながら動画を撮りながら去りました。。。


動画をとられてたのでこちらもとってる状態で、お互いに動画をとりあってる変な状態に(苦笑)


なんかこうやってイジメられてる子はとられて、グループラインとかに流されて、笑い物にされるんだろうなと感じた時間でした。。。

イベントの件でその話を共有したところ、先に帰ってたこどもたちがその少年たち(中学2年生)に絡まれ、

スケボー乗れる?乗っていいよ〜
と、言われたから乗ってみたら後ろからおされたような感じで転ばされたらしく。。。

いたずらされてとても傷ついてました…
(ケガはなさそうだけど心が傷ついてました)

スケボーやってる人たちにそのような場所を作って盛り上げていきたいと以前発信したら

『マナーの悪い人たちがいて反対だ!!』

と、いう声もありましたが
まさしく同じ気持ちになってしまいました…

家に帰ってもそういうあーいえばこういう的な感じなのかなー?と、思うとご両親も悩んでるかもしれませんね…

そういった保護者の悩み相談などもしていけるようにしたいですね!
と、改めて感じました。

少年たちにいろいろ質問しまくったからウザがられて暴言はかれたのかもしれませんが、
私有地でゴミ広げて地べたに座りこんで警備員さんともめてたことで、トラブりましたが
これからはベンチに座って普通に食べてもらえたらいいなと思います。(思いよ、届けっ!)

たまたまそういう子たちがスケボーやってる子たちだっただけでみんながみんなそうではないと思いますが、近隣のお店に聞くと
スケボーの人たちがよくたむろしててイメージが悪いとのことでした…

タバコの喫煙者が目立つのとなんか似てるなと思いました…
マナーの良い人もいるけど悪い方ばかり目立ってしまうんですよね💧

スケボーについてもルール作りをしっかりしていきたいと思います。

( ;∀;)ノシ

サポートいただきましたら、しっかりと情報発信や活動費に当てさせていただき、こちらのnoteでも使い道を公開いたします。よろしくお願いいたします。