見出し画像

スケートボードパーク夢の島の地盤調査費用について

江東区議会議員の三次ゆりかです。

昨日は補正予算で委員として出席しました。

今回はスケートボードパークの地盤調査費用で計上されていました。

他の大きな会派と違い多く時間がなかったため、聞きたかったことと言いたいことのみ質問させていただき(2週間後に議事録くるのでまたあげられるようにします)
議会前と後で担当者と議論いたしました。

休憩中にも議論し

反対を表明しようと幹事長とも議論。

ですが反対してシャットダウンをするよりも
これからしっかり議論するための土俵を作り上げるためにも(コロナワクチンの予算もあったのもあり)賛成をしました。


ルール作りに対しては公園内の条例をつくり
場所があるので他の場所ではなく
スケボーができる公園に行くように伝えていくことをまずやっていくことと、町中でスケボーをやって何かあったり、区民の方の声がたくさんあがってきた時にまた考えていっていくような形でした。

これからまたさらに区民の方の声を要望書として提出していきます。


スケボー少年たちとバトルせず大人な対応していきたいと思います。。


( ̄^ ̄)ゞ

サポートいただきましたら、しっかりと情報発信や活動費に当てさせていただき、こちらのnoteでも使い道を公開いたします。よろしくお願いいたします。