見出し画像

世田谷一郎さんというYouTuberが最高って話

最近はもっぱらYouTubeばかり観ている。Vtuberにハマったのをきっかけに、リアルの料理実況や海釣り動画など、いろんなジャンルを漁るようになった。

ただ残念なことに、いわゆる"YouTuber”といわれる人たちの動画があまり肌に合わない。ちょっと若者たちのテンションについていけないのだ。

だから、ぼーっと観ていられる系の動画をよく探すのだけど、去年、世田谷一郎さんという素敵なYouTuberさんを見つけたので、紹介しようと思う。

世田谷一郎さんは、6年前からYouTubeに動画を投稿し続けている人で、投稿数は200本を超えている。すごい。

自分が作ったっぽい曲を淡々と弾き語りしたり、戦車のプラモデルを組み立てたり、野菜を育てていたりと色々な動画を上げている。実に多趣味な人だ。

過剰な編集はせず、静かな日常を映しているのが好きで、淡々とした口調で今やっていることを解説してくれるから、作業しながら流していても邪魔にならない。眠くなってしまうくらいの心地よさだ。

メインの動画はギターの弾き語りだけど、これも肩の力が入ってない曲ばかりで実にいい。「エコー検査に行こう」や「このトイレットペーパーを替えるのはあなた」など、日常に起こった出来事を歌にしたものが多い。歌詞はテキトーの一言に尽きるが、それもいい。

ただ、あまり自分自身のことをあまり話さない人なので、詳しいプロフィールはよく分からない。名前に世田谷と冠しているから、おそらく世田谷に住んでいるとは思う。

動画に出てくる家や庭があまりに広いので、もしかしたら結構なお金持ちなのかもしれない。ハタハタを200匹下処理する動画や玉ねぎを大量に収穫している動画もあるから、大家族かもしれない。

YouTubeで世田谷一郎を見つけた時は、なんだか隠された秘密基地を見つけたような気持ちになったけれど、なんでかは分からない。これからも元気にゆるい動画を上げ続けてくれるよう願っている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?