見出し画像

私が離婚をした理由

私が離婚をした理由は、

母離れしますか?

それとも離婚しますか?

・・・の質問に、母離れはしないと、相手が選択したから。

だって、新しい家庭を私と作りたくなかったのだから、仕方がない。

そして、私が別れるしかないと決めたから。


それだけのこと。


それは、私が離婚を切り出したら、

「いつか、愛想をつかされると思ってた。」

と、言われたことからも分かるだろう。


その後は、淡々と離婚手続きをした。

もう、好きって気持ちも残ってなかったし。

実際、生活は何ら変わったことはなかった。

部屋が1つ空いたから、子供部屋にしたくらい。


修羅場になったのは、アパートも家財も用意出来たのに、なかなか出ていってくれなくて、

「いつまでに出ていってくれなかったら、大事なものを全部捨てる。」

と、怒鳴ったくらい。

その後、慌てて荷物をまとめてた。


離婚後は、時々、用事がある時に顔を見せるくらいかな?

私は、会いたくないけど、

相手は、今もなに食わぬ顔で来る。

その気持ちだけは理解しがたい。



最後まで読んで頂き、 ありがとうございます❤️ よろしければ、サポートをお願いします。 主に、勉強のために使わせてもらいます。