見出し画像

危機的状況時に自分の色が出る

予期もしない出来事が起きて、立ち直れない。この先が不安で仕方がない。人生において時に自分ではコントロールができないことが訪れます。

そんな時こそ、自分自身の本当の色 (true color)が見えると言えるのではないでしょうか。

たくさんの事情が人それぞれにあります。どの文脈は人によって違うため、自分にとって、深く考えずやっていることも、相手を傷つけてしまうこともあります。

辛い時こそ寄り添える、波がある時も変わらず信頼して支え合い、そばにいてくれる。

私は、そんな人を大切にしていきたいなと思います。

そして自分を含めて人は弱い者。

強くあることを期待してはいけないのだとも同時思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?