見出し画像

『裸婦と素描』 ...Busty,だけじゃない.女神 〜女が綴る女性美への憧れ〜

2021年3月追記・・・中々タイムラインを追えていなくて、せっかく「スキ」をいただいてもお伺いできていない場合があります。リプいただけるとフォロバしやいです😊遊びに来て下さり、とても嬉しいです。




先日の記事に、コメントやスキをくださった皆様、ありがとうございました!

いただいたコメントに安心感をおぼえ(変でも大丈夫なのねと再確認)、女性の美やエロスに関するちょっと変わった記事を書きたくなりました。皆様のおかげでございます。

女ですが、目で追うのは女性

私は街で素敵なカップルを見かけた際、ほぼ女性に目が行きます。「わ〜、この人、好み」と感じるのは大抵女性。

男性が気になり二度見することもありますが、稀なことです。

バレエやオペラの動画を見るときも、自然と女性に注目します。

フィギュアスケートなんかも、断然女子。(大好きでずっと応援していたのは浅田真央さんですが、表現力に魅了されたのは太田由希奈さん)

漫画で好きになるのも、女の子。BASARAの千手姫など。(知らない人&知っていても嫌いな人の方が多そう💦)

Busty?Ballerina?

昔お付き合いしていた男性に、自称「絵描き」さんがいて(怪しい?笑)、

彼の本棚にあったこの本『裸婦と素描』。古い本ですが、それがまた味わい深くてよかった。

左下の女性みたいな胸に、大変憧れていました。画像小さくて分かりづらいですが、まあ、このくらいが健全でよさそうです。

左下の人だけの写真集が欲しいくらいでした。

しかしその後、バレエエクササイズなどを習い始めると、バストが大きくない女性のほうがすごく綺麗に感じられて、うっとり。

その頃からでしょうか、幅広い体型の方を素敵だ・魅力的だと感じるようになりました。

好みの女性(感性、容姿、雰囲気?)

ちなみに、好みのバレリーナは高田茜さん。胸は多分、関係ありません。好きになった理由は、昔好きだった女の子Aさんにちょっと似ているからだと思います。やれやれです。

好みのセクシー女優は、少し前ですが「中野あ○さ」さん(念のため伏字)。現在もこの名前かどうかは分かりません。

彼女はBカップだそうです。胸のサイズはあまり関係ないようです。彼女も昔好きだったAさんと、どこか似てるんです。

それで、Aさんのどこが好きだったかと言うと、感性とか容姿とか雰囲気とか、でしょうか。趣味も魅力的だった(これは感性に含むのか)。とびきりセクシーで、頭も良かったです。性格は、ぶっ飛んでいました。

色んな方面に秀でていて、本来であれば手の届かない女性でしたが、メールなど文字では感性と感性のやり取りで、ある意味平等だったことが嬉しかったです。

さて、『裸婦と素描』のエピソードを書いていたときに思い出したのは、note仲間のビスコさん。なぜビスコさんなのか。それは、私内で殿堂入りしている記事によるものでしょう。3回くらい読みました💦

お時間のあるかたは、ちらりと覗いてみてください♡

*いわゆる「スピ系」でない記事を書くのは、何だか照れます˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ ゆっくり下書きしていたら、アップするのがクリスマスになってしまいました!よきクリスマスを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?