Appestat

画像1

今日は英語のレッスンの後、ロンドンに来てすぐの頃よく行っていた、appestat というカフェに行きました。
前はいつもそんなに混んでいなくて静かで、勝手に穴場のように思っていたけど久しぶりに行ったら平日の昼間から満席でした。
もう一年以上前ですが、ここのエジプシャンの店員さん(もういない)が急に私のところに来て、好きです、デートして下さい!と言われたのが私のロンドンで最もときめいた瞬間でした。
知らない人でも、急に現れて真っ直ぐ告白されると素敵だなと思い、もし今後知らない誰かに告白する時は、急に現れて急に言おうと思いました。
この2年間で3カ所に住んだけど、結局ずっとIslingtonでした。
何があるって訳ではありませんが、私は棲み居付くタイプなので、ずっと似たような場所に住む事が快適でした。
何となくスーパーやクリーニングの店員さんの顔を覚えたり、毎日前を通るけど行ったことの無い店があったり、そういう日常が愛おしいです。
ここを離れるのはやっぱり寂しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?