見出し画像

メンヘラOLから女性経営者になった話

こんにちは。ゆりえです

脱メンヘラできた話をここに綴っていきたいと思います

8年前くらいまで私はとても普通な、特筆すべき点のない、OLだったと思います。

何かあればすぐに「めんどい」「だるい」「辞めたい」

飲み会は全力で楽しいんだけど、それ以外はやる気ありません🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

土日も会社の愚痴で終わる、

平日も会社の愚痴で終わる、

今は小さいですけど自分の会社を作り、ある程度自由になりました。

時間も、お金も、付き合う人も。

なによりメンヘラがだいぶなマシになりました。今はメンヘラだなんて思われなくなったし、とても自信満々な人間に見られていることが多いと思います。

メンヘラだと毎日がしんどいです。気分上がらないし、人と比べてしまうし、etc… 私はそうでした。

今になり、昔私が悩んでいたようなことを相談されることが増えたので、どうやって脱メンヘラをはかったのかをここに残していきたいと思います。

※メンヘラとは言ってますが、通院や薬を飲んだりはしていませんでした。ネガティブな考えでいつも愚痴ってテンションが上がらない、いや上げ下げの激しい状態をメンヘラと呼んでいきたいと思います

適当に読んでください😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?