見出し画像

#食道閉鎖 人に頼るということ

詰まって戻すかもしれないけど、
一緒に食べてくれるかな?いいよー!

みたいなのを少しずつ周知して協力してもらおうかな、と。

最初、友人宅でやってしまった時、
申し訳なさでいっぱいだった。

こんな迷惑かけるくらいなら、
閉じこもってた方がマシだと思った。

でも、私の数年間が分かった気がした、
抱えてたものが垣間見えた気がした、
と言ってもらえてから少しずつ楽になった。

だから、安心できる場所で少しずつ、
困ってることを伝えて、
まぁ誤解されることも沢山あるかもしれないけど、

色々な人たちの手を借りないと難しいので

やって行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?