見出し画像

自分のことを知ると生きやすくなる、かも

昨日、ちょっと頭がいっぱいで立ち止まりたくなり、
夜中、無料サイトを駆使して自己流の星読みをしました。

たまに破壊衝動に駆られるのも、「息子の母親」がうまくいかないと感じることも、それがたまに足を引っ張るのも、星回りがそうなんだなーと腑に落ちました。

自分の持っているものと付き合い方が分かったら、少しずつ落ち着いてきそう・・・家族のも見たら色々と納得でした。

もともと感性を働かせていた方がスムーズなのに、
五感が働かなくなると、枠にはまりすぎると葛藤するのも分かる・・・・。

とは言え、ある程度ルールや枠が必要な時もあるから、
そんなにがんじがらめにならないのであればいいのかな。

昔、知り合いの方に
「あなたは大きく作ると身動きが取れなくなりそうだから、
それに潰されてしまうから、砂みたいに小さく沢山作った方がいい」
と言われたこともある。

生まれ持ったものは「安定」だけど、20代~30代以降の本当のところは活動的、冒険家だそう。
モチベーションや社会へ出るエネルギーになるのは、家庭や家族、居場所とかルーツについて。
あと不動産なんかも。不動産?この意味はまだよく分からない。

開拓とかチャレンジですってよ。もうそういう人なんですね、わたし。

ここから先は

1,028字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?