見出し画像

"羊の国"ニュージーランドで楽しむ外乗

※記事内の画像は、こちらの動画から引用しています。
人口約500万人のニュージーランド。
人の約5倍もの羊がいると言われるほど羊が多い、酪農大国です。

2019年に日本で開催されたラグビーワルドカップでは、ニュージーランドのラグビーチーム"オールブラックス"が試合前に披露する伝統舞踊 "ハカ" に圧倒された方もいるのではないでしょうか。

そんなニュージーランドは、環境保護にも力を入れており、大自然の中で乗馬を楽しむことができます!

馬に乗って癒しの川下り体験!

画像はこちらの動画より引用

Waimak River Riding Centre(ワイマック・リバー・ホース・トレックス)は、クライストチャーチ中心部から約15分の位置にある乗馬クラブです。

最大の特徴は、馬に乗って川を楽しめること!
馬に乗って川を渡る、と聴くとなんだか難しそうですが、馬たちは10年以上働いている大ベテラン!

川の流れとベテラン馬たちに身を任せ、ニュージーランドの大自然を楽しんでみましょう!

あの映画ロケ地で馬に乗ろう!

”HIGH COUNTRY HORSES(ハイカントリーホース)”はクイーンズタウン郊外の街、グレーノーキーにある乗馬クラブです。

J.R.R.トールキンによる長編小説を映画化した、”ロード・オブ・ザ・リング”の第2作”二つの塔”のオープニングに登場したのが、このグレーノーキーの大自然です。

この乗馬クラブのトレッキングコースでは、そのロケ地を馬で駆け抜けることができます。

2.5時間コースのRees River Trailでは、ロード・オブ・ザ・リングのロケ地を馬に乗って巡ることができます!

美しい山々や、湖のほとりの素晴らしい景色は、映画を詳しく知らずとも感動すること間違いなし!

初心者から上級者まで誰でも気軽に楽しめます。

Rees River Trail以外にも、短いものは1時間から、コース次第で半日でも一日でも、さらには夜通しでも!

ニュージーランドでしか味わえない”ロケ地乗馬”をいかがでしょうか?

次の海外旅行はニュージーランドへ!

ニュージーランドは、日本人にも大人気の旅行先。

公用語が英語で、日本との時差が少ない点でも、アジアの次に行きやすい海外旅行先と言えるでしょう。

南半球なので、日本の年末年始休暇で夏を楽しめ、お盆休みに冬を楽しめるという季節感も面白いポイントです。

次の海外旅行先は、ぜひニュージーランドへ行ってみませんか?

応援したいと思ったら、サポートいただけたら嬉しいです!馬系海外フリーランスの活動費として、大切に使わせていただきます。