見出し画像

可愛い服は好きだけど

皆様、少々お久しぶりです。

ちょっと、このままnoteを続けるか迷ってしまう出来事を目にしてしまって…
でもせっかく始めたのにな、とか、そんなすぐやめるの?(笑)と思われるかな、とか色々考えてしまっていました……💦

一応しばらくは続けてみようと思います。
またよろしくお願いします(笑)

(こういう事を利用者に考えてさせている時点でおや……とは思いますが…)



可愛い服は好きだけど

私は、いわゆる「量産型」と言われているような、ふりふりっぽい服が好きです。着ることは今のところないですが、ロリータ系も好きです。(いつかは着てみたい)
この「量産型」という名前、好きではないのですが……。
可愛いと思う服を着たり、可愛いと思うメイクをしているだけで、なんでそんな風に言われなきゃいけないのか私にはわかりません。


でも今回はその話ではなく…!!

可愛い服を買うのは好きなのですが、なかなか着れないのです。
でもそれは人の目が気になるからとか、そういうことではなくて、単純に“もったいない”と思ってしまうのです。

理解できない方には、本当にわからない話かもしれません…ご了承ください。
そしてオチも何もありませんすみません…(笑)


そもそも私は、結構収集癖があるタイプなのです。
何かを買う、何かを揃える、こういうのが結構好きです。
取り敢えず手元にある事で安心するから、それを維持できるように…という感じもあります。

これが、服にも影響してしまう…と言えば良いのでしょうか。
可愛い服は好きで、勿論着るのも好きではあるのです。
でも服って一応消耗品で……着たら洗濯するし、洗濯したらだんだん傷んでいく……それなのに、これから先時間が空けば空くほど、同じ服にはもう二度と出会えない……。
そう考えてしまって、なかなか着れなくなってしまうのです。気に入って買った服ほど…。
(ひょいひょい買える物でもないので、“ストック”というのも難しいですし…)

そして、「可愛い服を買えた」という事実で、8割くらい満足してしまうんです……。

買った事で満足してしまうし、着ることによって消耗して、結局手元から無くなってしまうなら……と。


もちろん着ないで置いておく方が痛むのでは…?というご意見もあると思います。ごもっともです!!
痛いほど分かってはいるので、ご容赦ください…

それに、これでも少しはマシになった方なのです。
昔の方が、「可愛いと思って買ったのに着てない服」というのが結構ありました………。

服って他のものに比べて、汚れやすいじゃないですか。
外に着て行ったら、いつどこで汚れが付いてしまうかわからないし、それが落ちるかどうかも分からない…。
部屋着すらも、私はもこもこが好きで買うのですが、そのもこもこを無くさないために着るのは最小限…みたいな、元も子もないような事もあったり…。

(服に限った話ではないのですが、今回はそれが特に顕著な服の話をしてます)



最近はさすがにどうなんだと思い始めて(ようやく)、少しずつ買ったものは着るようにしてます…変な文章だなぁ(笑)

でもやっぱり“適当に着れる服”を買わないと落ち着きません……。

しかし、「自分のこういう部分がすごく嫌だ!」みたいな感じでもないので、
ああそんな人もいるんだな…くらいな感じで読んでくだされば、と。

世の中いろんな人がいるってことです!(笑)



私センスは全然無いのですが、服って見てると楽しいし可愛いし、私は好きです。(目は疲れるけど)

好きな服を好きなように、着れる世の中がいいですよね。
これからも可愛い服着る!!!!



以上です(笑)
ありがとうございました、また次回👋



市原ゆりえ🐣らと



サポートしたいと思ってくださった方の大切な気持ちは、大切に使わせて頂きます。