12月14日みそづくり@zoom のご案内

こちらはオンラインでのみそづくりのご案内です。

対面をご希望の方はこちらからどうぞ

おみそづくり始める前にモヤモヤしてたこと。

甘みそ?赤みそ?辛みそ?
なにが違うの?

カビさせる自信あるから不安なんだよなー

不安しかない

おみそづくり始めてぶち当たった壁。

・大豆を浸したお水、捨てるの?
・麹が2倍で作れるって聞いたけど、ほんと?
・塩分濃度って低いほうが体にいいでしょ?
・夏に仕込んでもいいの?
・カビ生えた!どうしよう、、、捨てるしかない?

疑問しかでない、みそづくり。

あのときのわたしに必要だったのは、
少しの知識と、すぐに相談できる相手でした。


それが、オンラインなら、叶う!!!!!

そもそもおみそって2022年の3月に
ようやくJAS規格が発表されたんですね。

昔からあるのに、なぜ去年まで規格がなかったのかというと
みその種類って日本に200種以上あるといわれ、
その作り方をまとめるのが難しかったからなんです。

プロでもまとめるの難しかったみその規格。
それじゃあ、作っているわたしたちも
ちらほらと疑問だって出てきますよね。。。

その疑問、さくっと解決しよう!

今回は、事前の知識講座もご用意して、

今のわたしが思う
始めたばかりのわたしが欲しかった、3つのこと
を詰め込みました。

事前の知識とその後のサポートで安心みそづくり♡

オンラインワークショップ詳細


【3つのコンテンツ】
①事前に受講 :みそ徹底解説講座 2時間 
②当日参加  :オンラインでどこからでも!一緒におみそをつくろうワークショップ
③その後1年間:作った後も安心 作ったおみその1年チャットサポート

選べるよ!
事前動画講座付き   :①〜③まで入った、前から後までフルサポート!
事前講座なしでお手軽に:②と③のみ 当日から参加!

【料金】
動画講座+ワークショップ+1年サポート: ¥8,800(税込)
ワークショップ+1年サポート     : ¥4,400(税込)

【受講方法】

①動画講座

ワークショップ当日は
作業に集中してもらいたくて
なかなか話せなかった話がたくさんあります。

先に聞いてもらえたら、
もっとみそづくり楽しめただろうなー
と思っていた話をぜひこの機会に伝えさせてください☆

動画講座は12月に入ったら配信予定。
お好きな時間に配信されたメールに記載のURLより視聴してください。
ワークショップ前がおすすめです。
視聴期限はたっぷり3ヶ月。2024年2月末まで。

②ワークショップ


12月14日(木)13時〜Zoomにて行います。
当日までにオープンチャットに参加の上、
材料をご用意してご参加ください。

※材料の調達が難しい方は、こちらでご用意したものをお送りすることも可能です。実費と送料のみかかります。ご相談ください。(11月30日までに)
※当日欠席される方は、録画受講も可能です。

③作ったおみその1年サポート

あれ?こんなときどうする?
カビかも?
お水が出てきた?
袋がパンパンに膨らんでる!

1年間、回数無制限で質問できます。
ここでは、作ったおみそ以外のご質問はお受けできません。
基礎講座をお金を払って受けてくださっている方もいるので
そこはご理解くださいね。

【お申し込み方法】
11月3日(金)20時〜
下記のフォームよりお申込みください。

【注意事項】※必ずお読みください。
<1年サポートに関して>
全員参加型、ラインのオープンチャットを使用します。
わたしの講座はみなさん暖かい方ばかりですので、
今までこのような方は一度もいらっしゃいませんが
輪を乱すような行為、不適切な発言や行動などがありましたら
即退会していただきます。(その場合の返金はありません)

ネットワークビジネスや勧誘、リサーチ目的のご参加も固くお断りします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?