見出し画像

軽くジャブを食らう

英語習得に向けて日々精進中です。

昨夜、あるリスニング勉強会に参加し、どれだけ聞き取れるか力試しをしました。

結構英文を聞きとれるようになっていると思いきや、まだまだ聞き取れませんでした。

リスニングをしている途中で、相手は何をいっているのか、さっぱりわからなくなります。

リスニングしながら、その英文の意味をくみ取るなんて、無理です。まったく。

意味をくみ取るなんて、リスニングじゃなくてリーディングだし。推測していたら、本当の英語力なんて身につかないし。

まだまだ聞く量が少ない、耳慣れしていないという現実を突きつけられたわけです。

少々心が折れた勉強会に続き、朝の英会話レッスンでは、なかなか流暢に話せない自分にいら立ちを覚えました。

これは負のスパイラルにはまる予兆です。

これに捕まると少々厄介なので、オンラインレッスンで可愛い先生と話して気分をあげるに限ります。

今自分に出来ることをただひたすら繰り返すのみです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?