見出し画像

Gentle days-優しい日々を

本日は事業所の新年会。
市のホールでの新年会にはガイドヘルパーさん達と利用者さん達が集い,2時間佳い時間を過ごした。私はまだ休職の為ひとりで参加。
視覚障害者の事故は実はひじょうに多い。ここにきてスマホ歩きの人達にはガイドさえもヒヤリとさせられることがある。音が静かなハイブリッド車も私達には静かなゆえに危険なこともある。誰もが安心して行動できる日々を願わずにはいられない。
昨日作った玄米麹の甘酒。生姜を少々すりおろしいただく。寒い外から帰って来た時にこの温かい飲物は私にくつろぎをつくる。
本日も買い物無し。
明日は生協さんの日。
今夜は残り野菜と魚でひとりお鍋。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?