見出し画像

じゃがアリゴやってみた

ネットで話題のじゃがアリゴやってみました🍟

じゃがりこに、さけるチーズをさいたものと熱湯150mlを加え、2〜3分待ちます

根気強くかき混ぜます!

お手本みたいにダイナミックにのびませんでしたが^^;
さけるチーズを食べたことがなかったのでどんな味か想像つかず、
きっと身体に悪い味だろうなと思って食べたら
じゃがりこをそのまま食べるよりやさしい味になってた。

もちもちマッシュポテト、てかんじです。

お昼あんま食べられなかった時のおやつによさそうです⭕️

じゃがりこにお湯を注いで3分待つ、っていう食べ方は大昔から知ってました。
あの、かたいとことやわらかいとこまざってる感じがすごく好きでした。

で、一周まわって、
そのまま食べるのも十分おいしいじゃんってことに気づく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?