joy/YUKI

YUKIさんファンでない私が語るのもなんですが、このアルバムすごい。10年前からこのアルバム知ってたけど最近改めて聴いたらすごい。ほかにはうれしくって抱き合うよとwaveとmegaphonicを聴いたことあるけどアルバム全体としたら個人的にはjoyが一番。YUKIさんのLIVEは2回行ったことがある。

歌詞をよく聞いてみてもなんだかわかりそうでわからないのにイメージは明確に伝わる。一曲一曲というより、全部通して聴くことに意味があるような。
フレッシュな朝→きらきらしたお昼→けだるい午後→切ない夕暮れ→ナイトパーティー→おうちに帰る

YUKIさんファンでないから詳しくない私が言うのもなんですが、このアルバムに入ってる「キスをしようよ」が最高に好きです。個人的に好きだからこの曲がjoyの最高の盛り上がりだと思いこんでいる。

しかも「キスをしようよ」単体じゃなくて「ブレーキはノー」→「キスをしようよ」の流れで聴かなきゃだめだ。
あとHome Sweet Homeは名曲だけども、これも「愛しあえば」からのつなぎが最高だ。

単体で聴くならWAGONだ。

全体的に「かわいい未熟な女の子」「ポジティブ」「幸せ」な雰囲気があるがちょいちょい、傷ついた心を慰めてくれる楽曲たち。

LIVEで
「YUKIのWAGON乗りたい?!」
って盛り上げてくれたYUKIさんがすごく印象的だった。

YUKIさんのWAGONに乗って連れ出してもらいたいときは是非、joyを通しで聴きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?