見出し画像

神teacher学ぶ〇〇

こんばんは♫
勝手にちょっとだけ倦怠期なのです。
倦怠期とくくるには悔しいので補足すると

私は疲れていても時間がなくても会いたい
彼氏さんは十分な体力と時間がある時に会いたい

この2つは相容れず、
「会いたい」と言うきもちはつたえるけれど、
その先はちょっとだけ我慢。
感情だけに任せると、
「そんなに私のこと好きじゃないの!?」
と言い放ってしまいそうになります。

が、そうならないようにする方法が!!

今日、生徒がおかわりしたかったんだけど、時間がなくて拗ねちゃいまして。
わたしは、「はー、また泣くー。」
とちょっとめんどくさがってしまいました。

すると神な先生が
「いっぱい食べてるんだね、お姉ちゃんだね、嬉しいなー」
と声をかけました。

生徒ちゃんは、しばらく泣いてから、
「お姉ちゃんだからできるもん」
と、次の行動へ。

あ、怒る必要ないんだ。
たしかに、たくさん食べてくれて嬉しいや。
時間は概念がないから伸びちゃうだけで、
オッケーなとこをピックアップすればいいのだ!と。

で、私のケース。
「会ってくれない」のではなくて
「普段は会えないけど、会ったときはめちゃくちゃ嬉しい。会う時間を作ってくれてありがとう♡」
だと、お互いハッピーだよなぁ、、、


とはわかりつつ。
寂しい。
あいたいよー!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?