見出し画像

mf=もう少しフォルテ。(笑)

強弱を言葉だけで伝えてもなかなか伝わらない(音楽やってない限りは、覚える必要がないんだけど、ね。)

ので、視覚でも伝えてみました!

しっくりきたかどうかはわかんないんだけど、

あーは!ってなった子がいて、

1人でも伝われば嬉しいですね!

次時には、「強弱の差をつけることによってどんな効果がある?」っていう授業やりました。

だんだん大きくするっていう図をおもいだしながら、実践を伴って

その効果を実感したようでした٩( 'ω' )و

私も、記号と意味はわかってやっていますが、

生徒たちの納得度と声を聞いていると、

誰でもわかる、わかりやすいってやっぱ大事だなーーーーーーーーーと

思いました✌︎('ω'✌︎ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?