見出し画像

指示をできるだけ、支持に。

こんばんは。まだ学校にいるゆりむじかです。
教室でエアー授業をしながら、こんなことを言おう、あんなことを言おう
とか妄想しながら明日の授業に備えているのですが。

どんなに頑張ってもいますぐベテランにはならないので、
もう思った道を納得するまでやってみよう。
という考えに切り替えました。笑
いろんな人に愚痴を聞いてもらって、
いろんな人に
慰めてもらって。
まじでゆりむは幸せだなあと思います。。

で、今日は教室整備をしながら、
「あれ、あっちに返しといて〜」
って指示が先週多かったな、って思いました。
悪いことじゃないし、むしろ生徒たちが「これどこに置くの?」
って質問するのっていいですよね。
生徒の、返す意思があるのがわかります。

しかし、授業している間に何回も聞かれちゃうと、
私もぷんぷんしちゃうかもしれないので、

ここにね、という視覚のメッセージ。

返してくれたら、
ありがとう、としか言えないやつです。


明日も頑張る♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?