見出し画像

愛すること

おはようございます☀
ノートさんが、書いてみませんか?と言っていたので笑
書いてみます❤️

自分のお仕事(学校も、音楽も)をしていると
だんだん忘れて来ちゃう。
「愛すること」

だれかを愛することや
物を愛することも大事だとわかっているのですが、
どうしても目の前のことに追われて、
いつしか「嫌い」、面倒くさい。
って思ってきちゃう。

どうして思い通りにならないのだろう?
どうしてこう思えないのだろう?

自分が冷たく感じることも。

自分を愛していない、
自分が満たされていない。
だから何も溢れ出ない。

今日は少しだけ。
私を労りたいと思います。

時間的には無理だけど。
自分を褒めてあげたい。

大人になったらだれも褒めてくれません。
褒められるどころか
間違いばかり指摘されて
人間としての価値が自分でわからなくなるときさえあります。
もちろん、間違いを正してくれる周囲には感謝しようとしています。
でも、他のことで頑張っていたり、
どんなことを考えているかは、
誰も評価をしてくれません。

どうせ結果。

なんだか、愚痴っぽくなる自分が嫌です。

ああ、
ゆっくり
ゆっくりしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?