見出し画像

学校の前の日は。

学校の登校日前日は。
生徒は緊張するのだと思います。
だって、、、
おうちが(必ずしもそうでない子もいるんだけれど)心地いいんだもん。
それは、先生も一緒です。
非常勤だから、毎日じゃないけど。
明日は授業始めに
ほぼフルで授業。
最初っから飛ばさんとなあ、と思いつつも
コロナのこの状況にちょっとびびっています。
授業内容を考えると不安で眠れなくて、笑
昼寝までしちゃったんですけど。笑
でも夢にも出てきちゃうんです。授業が。

うーーんんんん。
結局は寝ちゃうんですけど、
大人だからって、全てを割り切れるわけがない!
いろんな思いを背負って学校に行っているのは大人も子供も一緒!
てなわけで、
子供と同じ気持ち、でも、引っ張る。
いいくらいのバランスでいけたらいいなあ。

ああ、不安ではある!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?