不予定通り

予定通りに行くことの方が、心も安心できますよね。

これは、特別支援だろうがなんだろうがそうですね。

だからみんなメモするし、手帳に書き込むし、タイムツリーっていう素敵なアプリを使ったりしますよね。

しかし。

予定通りに行くことだけがいいことではない、と今日感じました。

私は、体力に自信がないのわかっているのに、気力と、時間があるというだけでスケジュールを組んでしまって、スケジュールの遂行とともに不安を感じています。

「明日は大丈夫だろうか」と。

そこまで管理するのがスケジュールってのはわかっているんですが、昔からそれは難しい。

多分、これが私の「特性」だと思って付き合っていきます、笑

で、今日は、「不」予定通りに、オンラインレッスン以外はお休みになりまして、

これは、ゴロゴロしながら教材が作れるーーーーーー!ってワクワクしてます。

ど田舎の平屋。

自然風がふわわーーーーーっと眠気を誘発するこの環境。

窓からは緑とサルスベリしか見えない。

せみがいっぱいおしゃべりしてます。

こんな「不」予定通りならたまにはいいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?