大人だから。

子供に説明できないこと、ってありますか?

大人の世界では当たり前かもしれない。

けど、それって子供は当たり前?

子供だからわからない

わからないから話さない。

本当にそう?


隠したいことは別として、

「大人だったらわかるけど」

このフレーズ、超嫌いです。

今日は、私も腑に落ちないことがありました。


「ああ、ゆりか先生が腑に落ちてないところは、実は私たちも腑に落ちていないのよ〜」

て言われました。

私たちが腑に落ちないことを、

生徒が受け止めるとき、どう説明するんだろう!?

ゆりかだったら、出来るだけ、本当のことを話そうと心がけています。あ、傷つく以外はね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?