内視鏡検査。

人生初、内視鏡検査受けてきました。

胃カメラです。

結果から言うと、異常無しでした。

ほっ、ではあるんだけど、

病院が苦手で。

まず、採血💉

一発ではなかなか取れず、

今日の点滴も、1回目は血管が潜り、断念。

わかっちゃいるけど、

泣きました。

痛いしそれ以上に怖いです。

したら、いつも一発で取ってくれるベテラン看護師にバトンタッチ。

血管すぐ見つかった。

めちゃくちゃ看護師さん謝ってたけど、

看護師さんのせいで泣いてるのではなく、怖くて泣いているだけです、と説明し、また泣く。笑

して、最大の試練は、

聞くはずの鎮静剤が効かなかった、ってこと。

モロに起きてました。

その間ずーっと考えていたのは、

病院に通院、または入院、検査を余儀なくされる子供たちはこんな恐怖と向き合いながら、

学習したり、遊んだりしているのかな、って。

院内学級や病院に併設された学校へはまだ勤務したことないから、想像しかできないけど。

少なくとも、

「病気」を抜きにした生活は送れないと言うこと。

なんかそんなことを考えながら

検査を受けてました。

あ、そこで流れてた音楽には

かなり救われたのに、

何を聞いたかさっぱり覚えてないのが悔しい。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?