見出し画像

いつだって負け犬。

私、できないことが多すぎるんです。
まずは片付け。


これは小学生の頃から、全部△。
自分でも困っているし、悩んでいるし、
大人「なのに」できないのと言われなくても
周りにそう言われている気がしていつも後ろめたい。
(だから気をつける、という習慣がつけばいいのにね。笑)
昨日、「片付けてね」と言われて、
「ああ!すみませんでした!途中で終わっていました!」
と返事すると、
「ああ!やる気はあったのね!」と。
この人に他意はないと思います。
ただ純粋にそう思っているのだと思います。

しかし、ここは大ネガティバーな私。。
「え!?食べたまんまにしちゃったかなあ!? ゴミそのまんま!?」
と心配になり、慌てて夜から職場へ。

・・・綺麗じゃん。(私なりに綺麗にしていたつもりの状態)
んんんん?
じゃあ、この状態は、人にとっては不快なレベルなんだ!
と理解。
何を持って綺麗か分からないので、荷物を全ておうちに持ってきました。
机は物がなくてピッカピカ。
まさに0→100。笑(о´∀`о)
どうせ3月には異動だし、もういいか、ってやつは全て撤去。
シュレッダー。

片付けるの楽しい〜♪
捨てるの気持ちいい〜♪
ってなりました。

あと一つの職場でも今お仕事が詰まりに詰まっているのですが、
机が、これは自分でもわかるくらいのヤバみだったので、
大掃除。
超⭐️大掃除。笑
わざわざ休日出勤して掃除かよ、って感じですが、
来週からの業務が捗りそうです♪
(掃除したからといって、能力が上がるわけではないので、仕事の捗り具合が変わるとは思いませんが、気持ちぶん、ね。)

ちなみに、音楽室は、
常にキレーイな状態にはしています。
(ワタシ的にはね。)
とにかく、教室はわかりやすくシンプルに。

あ、机もそうすればいいのか。

綺麗になっただけでドヤ顔になる、ワタシのメンタルは
簡単に操れますね!

どうせ沖縄は外にお出かけできるような状態じゃないし、
職場とおうちでロハスに過ごそう。

どんどん捨てて、
どんどん広くしていこう〜♪

物がない、生活はできないから、
物をちゃんと居場所に置いてあげる訓練を未だ続けています。34歳冬。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?