音楽があって、そして。

最近、音楽で悩んでたり、音楽で楽しいことがあったり

生きてて最高だって思えています。

今まで、音楽は楽しいし、音楽をやりたいという気持ちはあるけど、

『音楽が不得意である』ってコンプレックスはどっかにありました。

吹奏楽部に所属していたのに、どこか一生懸命になれなくて困っていた学生時代。

大好きなことをしているはずなのに、音楽にのめり込めない自分が嫌いで嫌いでしょうがなくって。

なんなら音楽やるより恋する方が好きで、

なんなら音楽やるより寝る方が好きで。

それでも手放したくなかった音楽。

過去の自分に言いたい。

音楽、やめないでいてくれてありがとう。

そんなことを思えるライブがありました。

コロナ渦にあり、なかなか舞台ができない。

密になるような環境になりがちなエンターテイメントは遠のいた。。。

って思っていたけど、

感染症にはとてもとても気をつけながら、

ソーシャルディスタンスを保ちながら。

音楽がやりたいって仲間で

ライブをすることができました。

『今日は楽しそうだったね』っていう先輩の一言に、

ああ、私は今日とっても楽しかったんだなあ。

って思って、満足でした。

頑張ったね、とか

お疲れ様、じゃなくて

『楽しそうだったね。』

すっごくすっごく嬉しかった。

音楽やってる自分が認められた気がした。

音楽と出会っていて

音楽の仲間と出会っていて

私は幸せで幸せでしょうがなかった。

そして改めて思いました。

私は、音楽に出会う人たちを増やしたいなあ。って。

音楽と出会うチャンスを増やしたいなあ。

そんな仕事ができたら、嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?