見出し画像

2ヶ月間学校に泊まり込んだ結果......

体調を崩しました

以上ではないです。地獄をレポにします。

研究終わんねぇんだわ

いやもう、欠片も終わらないよ。なぁにぃ....もう、結果全然でないし......成功例一個もないもん.......色々したんだよ.....。

え?研究普段してないだけじゃないかって?

言っちゃいけんでしょうよ。

そもそもの発端としては研究していないっていうのもありますが、実際には結構色々試してはいたんだけど、どうもダメで論文提出2か月半前くらいに急遽コンソールから普通にプログラム書くことになったりなんたりしまして........(言い訳)

そんな研究に追われ追われた12月から1月末までの生活でなんかよくしたことランキング書きます。


学校に住むために最低限必要な物ランキング

1.電気ポット
 
→ラーメンすぐ作れるし、あったかい飲み物作るのにも便利。
  あとは、皿を洗い損ねてカビを生やした時の熱湯消毒に。
2.毛布
 
→これは服でも代用できるけど、研究室で寝ようと思うとふつ~~に寒い。あと枕にもしたりできるので、最低2枚あればばっちりだと思う。
3.紙コップ
 
→でかいペットボトルから飲むのも楽だし、味噌汁とか即席で作るのも簡単。捨てるだけでいいから非常に楽々。

<コメント>
死ぬほどお世話になりました。夏でも、毛布はあるといいよ。というか無いと風邪ひく。冷房をバカにしてはいけない。

後、研究室にあるならレンジとかあるとごはんのレパートリーバカほど増えるので、これから学校生活長くなりそうな人は買うといいよ。(先輩にもらったりもありだよ)

まぁこれで衣食ぐらいはできたと思うんだけど、衣食住の最後はどうするって話になります。

寝るところのおすすめは、そこそこのスペースと使わない椅子が複数あって、それなりに命の保証がされているところを見つけて、椅子をつなげて寝ましょう。それ以外ないです。
寝袋は、寝る場所がないのでダメです。床に直寝はさすがに汚い。
まぁ、小生はビーチチェア借りて、寝てたんですけどね。

そんなこんなで、学校で生活の基盤を整えて毎日夜中まで研究に励んでいました。でもお腹すくじゃん.....人間だしね。

死ぬほど食べたごはんランキング

1.モンエナ

言う事なんもない。眠気対策、集中力アップ、カフェインは最高。

2.カップラーメン
 
→安い。早い。うまい。安い。うまい。でも食べ過ぎると、なんか精神的にくるから、気を付けよう。

3.肉
 
→ストレスには肉だよ肉。揚げても焼いても何しても上手い。近所のスーパーで以上に安い肉を買って、貪ると何とも言えなくなるぞ。

<コメント>
ストレスで暴飲暴食が捗る小生。ランキング見るだけで明らかに野菜食べてないだろうなって感じするでしょ?野菜は高級品だからね...。

ちなみに太ってないよ。研究生活では体重変わってません。(旅行で4kg太った)
どうして暴飲暴食してしまうのか、全ての諸悪の根源が次です。


死ぬほどストレスを与えてくるものランキング

1.締め切り
 
→お前さえいなければ.....お前さえ!!!!!!!お前がいなかったらなぁ!!!!俺たちは楽しく学校生活を送れたのによぉ!!!!!!!!お前さえ!!!!!!!!!!
友人'sコメント「締め切りっていうのはね...最初は安全なところにあるはずなんだよ......日を増すごとに脅威をふるう.......。」

2.唐突の予定変更
 
→おめぇ!!!!3分って言っただろうが!!!!!!なんだその7分っててめぇ!!!!!!!!なに前日にホラふいてんのやボケカス!!!!!!ってなるので、やっぱりストレス。

3.友人(一部)
 →やたら煽ってくるよな!!!!!やばいんじゃないですかじゃねぇんだよやべぇんだよボケ!!!!!!!!!!喧嘩か?!???!??拳で対抗するぞおどりゃ!!!!!

<コメント>
だれでもそう、日常でもそう。情緒不安定になってしまうので、このようなものはない方がいいのです。悪い文明。

そんな小生の救いとなったランキングが次。

無限大にうまいビールランキング

1.金麦ー ゴールデンラガー ー
 →安い!!!!美味い!!!!!どこでも売ってる!!!!!!!
   悩んだら飲め。苦しいときも飲め。うれしいときも飲め。

2.プレミアムモルツ
 →うまい!!!!!!味が濃ゆいからツマミなしでも酒が美味い!!!!
       ちょっと高いけど、今日は正念場な日にはピッタリ。おいしいよね。

3.ハイネケン
  →さっぱりしてうめぇ!!!!肉に合わせてごくごく飲んじまうなぁ!!!
     コロナも好き。でもあんまりどこでも売ってないのが残念。

<コメント>
飲まないとやってられないよ。こんな地獄。時々の進捗祝いにも、あまりにも進まなさ過ぎてやる気を振り絞りたいとき、単純に飲みたいときに最適。


以上!!!!!!!!!!!!ネタ無くなったので!!!!!!!!!!!!!!!!!!ランキング終わり!!!!!!!!!!!!!!!!!!


~まとめ~

みんな けんきゅうは こまめに ちゃんと しんちょくを だそう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?