Yuri Baxter-Neal

アメリカオレゴン州ポートランドにて、自然の中で子育て中。2020年1月、日本帰国中にたまたま受けた人間ドックで急性骨髄性白血病が発覚。その後アメリカに戻り治療を開始し、7ヶ月後に寛解。病気と向き合う方々とその周りの方々、より健康な日常を送りたい方々に役立ちそうな情報を記録します。
    • 白血病暮らしの知恵袋

      • 15本

      白血病と診断されてから、私が知りたかった情報を自分の経験を通して書いてみます。治療中の生活がよりスムーズになりますように。

固定された記事

はじめまして。

アメリカオレゴン州ポートランドから、はじめまして。 この度noteを始めることになり、「記事を書く前に何よりも自己紹介が礼儀だろう!」という勝手な想いから、まずは簡…

初めて子供との約束を破った日。

去年の6月、子供と決めていた約束を破った。 忘れていたわけでも、特別な理由があったわけでもない。ただ、急いでいたから、わかっていたけど、なんとなく約束を守らずに…

9か月前

<白血病くらし>「しなかったこと」リスト。 立ち止まっている人たちに声を大にして言いたいこと。

家族旅行中に白血病の宣告を受け、いきなり治療を開始することになった私の記録の続き。前回は、私が治療中にしてきたことと癌との付き合い方について書いてみました。 今…

10か月前

<白血病くらし> 治療中に「したこと」リスト。癌との付き合い方。

2020年の初め、家族旅行中にいきなり癌を宣告され、治療に突入することになりました。寛解に至ったのち、少しずつ書きためている私の体験談。今回は、私の独断による・…

10か月前

鳩になった子供に教えられたこと。

先日、うちの娘ジュノが7歳になった。彼女は、親の私が羨ましくなるくらいピュアで真っ直ぐで、実は私のロールモデルだったりもする。 彼女の優しさも、どこか一本筋が通…

11か月前

World Cancer Dayに思うこと。

一年ちょっと前、私の中にある血液を作る工場が癌細胞を作り始めた。日々の忙しさのせいで、自分の体の中で起きているそんな変化に全く気がつかなかった。自分のことを後…

11か月前