見出し画像

みんなはじめましての春。

はじめまして。佐藤優里亜です。

こんな時期に、こんな時期だからこそnoteをはじめることにしました。
文章を読むことや書くことは好きですが文章で気持ちを不特定多数の人に発信するという事に自信が持てず、noteをはじめるまでにここまで来てしましました。
この話はまた後程。

【自己紹介をします。】

改めまして、佐藤優里亜です。神奈川県茅ヶ崎市出身ですがサーフィンとは無縁の32歳です。ひとり息子は今年で8歳になります。一見気の強そうで実は優しい夫との3人家族です。

画像1

子供の頃の夢は、美容師かヘアメイクの仕事をすること。小学生までシャイで人見知りな私が今SNSや人前で何かを表現していることに、母はとても驚いているし嬉しそうです。

✔︎好きなことを、家で自分のペースで仕事ができる

この2つが大きなきっかけとなり今の会社でYouTube活動をして今年で4年になろうとしています。

最初の頃は仕事だという感覚はなく、趣味の延長、あるいは子供が小さく専業主婦だった私にとって社会との繋がりが持てる大事な場所という感覚。
今ではコツコツと続けてきたことが形になり、沢山の方と繋がれる場所となり、小さなことでも継続することの強さを実感しています。

私がYouTubeを始めた時に決めていたことがあります。

・等身大の自分を発信すること
・無理なスケジュールを立てないこと
・SNSと私生活のバランスをしっかり保つこと(分けること)

これが私には合っていたようで、無理なく楽しく(もちろん楽しいだけではないけれど)YouTube投稿を続けてこれたと思っています。

もしよかったらYouTube覗いてくださいね^^

https://www.youtube.com/channel/UC51Dkxcc01mSJ6TknHqxSiA


【なぜnoteをはじめたのか】

冒頭でも少し触れましたが、文章を読んだり書いたりするのは好きです。
ただ文字というのは読む人にとって捉え方が大きく異なるなぁと感じていて
LINEでこそ「なんだかそっけない?」「今日機嫌が良い?」みたいに、感情や表情が見えないからこそ憶測したりその先を想像したりしてしまうので、文才があるわけでもないのに不特定多数の皆さんに向けてnoteに言葉を綴るのは・・・とnoteのことは気になっているものの避けてきました。

が、しかし

自粛という形で自宅にいる時間が長くなればなるほど、自分と向き合い考える時間も増えたように思います。

・今まで絶対に必要と思い込んできたものを手放したり
・自分が大切にしたい人、ものが明確に見えてきたり
・家族間でも思いやりの言葉がけ、気持ちの伝え方の大切さを再確認したり
・新しいことを始めるチャンスは今なんじゃないかと思ったり

20代の頃は、なるべく人に嫌われたくなくて自分の気持ちを主張することが怖いと思っていましたが・・・
ここ数年は人からの見られ方を気にするより自分のあり方や考えを主張することの方が、今の自分に合っているなぁと思います。

ということで!
テーマや計画性はないですが、気長に続けていけたらと思います。

これからどうぞよろしくお願い致します!

佐藤優里亜




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?