京極竹司編

京極竹司(キョウゴクタケシ)、25歳

通称、京やん。

2月21日生まれのA型、身長は176センチ。

黒髪短髪。

視力はいいが、時々おしゃれで伊達眼鏡をかけている。

ファッションやネイルアート、料理、美容に詳しい女子力男子である。

好きな食べ物はカレーライスとハンバーグとカヌレ、嫌いな食べ物はにんじん。


家族はカメラマンの父親と元ファッションモデルの母親、3人の姉がいる。

衣料品メーカー「クロス・リボン」のランジェリーデザイナー。

大学では服飾・被服学の勉強をしていたうえに、3人の姉がいることもあり女性のファッション事情にとても詳しく、彼がデザインした下着は3回も歳用されている。

(そのうちの2回は商品化に至らなかったが、3回目でやっと商品化に至った)


上は大手企業、下は少年野球チームと幅広い人脈を持っている。

(通称、京極ネットワーク)

その人脈のおかげで多くの人たちを救ったり、助けたりしている。

(同僚の福田若菜は「その気になれば国家機密をいとも簡単につかんできそう…」。

義兄の星崎稔(Drinking Dance)は「総理大臣はおろか、アメリカ大統領の個人情報もすでに持っていそう…」。

どちらも不安に思っているようだが、何だかんだで彼の幅広い人脈に尊敬を抱いている)


登場作品は「嘘とワンダーランド」と「Is you is or is you ain't my baby?」。