見出し画像

やっとVISA入手、そして即渡米!

日本滞在中

予想外の部分により取得が長引いた今回のアメリカVISAだったけど、
ようやく入手完了しました!

こちらはアメリカ大使館での面接後の写真です⬇️

Hello everyone!! We had an interview at American Embassy today.
And finally, we got the approval of the new VISA !!!!!! We will get our passports that they will paste the visa paper
on them next week.
And we are heading to the US the end of February.

And also, we will start to book PDP gigs.

Thank you very much for your help and support.
Y'all made our new visa.
We appreciate it.

Hope to see you soon!! PDP
Yuria & George

この後、通常なら1週間以内に届くはずだったのですが、手違いがあったようで、渡米直前になっても届かず…💦

結局前日に直接取りに行くという形でなんとか間に合いました!

私のビザはいわゆるアーティストビザというもので、会社員のように身元保証されるわけではないので
「いかに自分はこのビザを取得するに相応しいか」というのをアピールすべく
証拠とともに提出しなければならないのです。

この作業が、膨大な資料や活動履歴、証拠集めとの戦いとなるのです。笑

この辺りの奮闘記や取得までの手順詳細などは、Yuria LABOのほうへ随時投稿していますので、よかったらどうぞ〜。

取得翌日、大荷物とともに成田空港へ。

画像1

前回の渡米時は、まさか1年以上滞在するとは思わなかったけど
今回は長期滞在とわかっているので、荷物が増えました。

友人が車で送ってくれたおかげでなんとか持ってくることができたのです〜!
めっちゃ感謝です😆

楽器類などは輸送途中でうっかりフタが開いたりしないよう、ぐるぐる巻きにラップして、万全の体勢で挑んだのですが…

航空会社のご厚意で、ギター類を機内で預かってもらえるかも、ということで、
荷物を解体して組み直すことになりました。笑

画像2

(その後、無事にギターは機内で預かってもらえました)

久しぶりの成田国際空港第一ターミナル。
こんなに空いてるの、初めてみました。

画像3

例のウイルスの影響なのでしょうか…。
お店もどこもガラガラでした。

そういえば機内にもほとんどアジア人はいませんでした。
アメリカ人ばかりなのに、かなりの数の人がマスクをしていて、それはそれで珍しい光景でした。

成田空港にこんな素敵なものがありました!

Wind God and Thunder God (“Fujin Raijin”) by LEGO blocks.
成田にLEGOで出来た大きな風神雷神図があったよ〜

⬆️インスタの次写真を見てもらうとわかりやすいのですが、大きな壁絵がレゴ・ブロックで出来てました!😲

今回は初の直航便。
チケットを予約するのがあまりに直前すぎたので、乗り継ぎ便も直航便も価格が変わらなかったのです。

約12時間ほどのフライトで到着!

We just arrived at Atlanta airport!!
PDP is back to America!!!!

そしてこれまたありがたいことに、こちらでも友人が空港まで迎えに来てくれてました。

日米両方の友達のサポートがあったからこそ、今回はこの荷物を持ってくることができました!
本当にありがとうございます!!

成田のカウンターで預けた荷物には、すべて「HEAVY」の札が付けられてました😆

画像4

みんなギリギリまで詰め込んだからなぁ〜😅

かくして無事に今年もアメリカでの滞在&ライブツアーが始まりました!

昨年は一ヶ月最多で20ライブ以上行ってたのですが、長距離移動も含めて今年も忙しい年になりそうです。

この後のBLOGは、アメリカ滞在&LIVEツアー2020のマガジンのほうへ追加していきますので、引き続き楽しんでもらえたら嬉しいです😊

*  *  *

アメリカLIVEツアー中と同様に、帰国中も予想外の出来事続出!笑
非公開(Facebook/Instagram)だから書ける裏話などを
映像や写真と共にYuria LABOにて日々更新中!
応援してもらえたら嬉しいです😊

  YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らしなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます