各種SNSとブログの棲み分けについて考える

【私の頭の中のあれこれ (9) 2019年3月号】

前回、久しぶりの自分のweb siteの全面リニューアルについて書いたけど、
やたらと増えたSNSなどの棲み分けについて書きそびれてたのに気づいたよ。

現在 頻繁に利用してるSNSは、PDPで3つ(Instagram、facebook、Twitter)
私個人で5つ+α(Instagram×3、facebook、Twitter、LINE)
そしてBLOGである、ここnote(更新中のマガジン4つ)。
それに最近はインスタやフェイスブックのストーリーもあるし。

はっきり言って多過ぎ!笑

たいていは、Instagramを更新すれば、自動的に他のSNSにもシェアされるはずなんだけど、特に近頃は不具合なのか何なのか、ちゃんとシェアされず、
とくにツアー関連のお知らせ事なんかは可能な限り手動で各所に投稿してみたり。

便利なんだか不便なんだか、ようわからん感じに。笑

毎月発行されていたこちらのシリーズ全記事はまとめて、
私の頭の中のあれこれ:ALLバックナンバー 】に移行しました。
YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

ここから先は

1,073字
この記事のみ ¥ 100

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます