見出し画像

6/25 LIVE in ノースカロライナ州 Raleigh

アメリカ滞在&LIVEツアー2019

6/25(火)はノースカロライナ州ラウリーにあるRaleigh Slims Downtownでライブでした。

この日は別件でアーティスト写真が必要とのことで、ドラマーのパトリックの家で友達のカメラマンが撮影してくれました。

その時の傑作がこちら

たぶん「大好きなスイカを食べ過ぎてここに眠る」ってテーマかと。笑

ライブ会場がある街まではちょっと遠くて600km以上あり7時間ほどかかりました。

ちょうど日が長い時期で、夜9時頃までは明るいので時間感覚がズレるのです。

ノースカロライナ州もテネシー州に負けず劣らず(テネシーは右側と左側で時差があるのです)横にも長いので、同じ州内でも場所によって距離も時間も全然違ってくるのです。

今調べてみたら、北海道の1.6倍以上ありました!どうりで!笑

ライブ会場入りする前に、今夜お世話になるパトリックの友人宅へ寄って晩ご飯をご馳走になりました。

そしてすぐに会場へ向かいました!

今回初めて訪れる会場は、ダウンタウンにある小さなバーです!

画像3

この日の出演は私たちPinky Doodle Poodleだけだったので、到着後そのままステージへ機材セッティングを行いました。

画像1

↑ 搬入&セッティング中〜
画像が暗いのは、会場が暗いからです。

私はいつものように物販のセッティング。

画像2

↑ 階段にTシャツを吊り下げてみたよ

そう!階段がある!ってことは上に登れるんだよね…何があるの?と行ってみました。

画像4

上の階はビリヤードやゲーム機、ソファなど、くつろいで遊べるスペースとなってました〜!

画像5

画像6

上から下の入り口が見下ろせたよ

画像7

いつも小さな会場に初めて来た時は、ここでいつも通りの爆音を出して大丈夫なんだろうか…とちょっと不安になるんですが、結果的には問題なくいつも通りにライブが行えました!

WiFiがあったので、ライブ配信できました〜

↑ インカメラなので鏡像になってます

後日このライブ配信から一部抜き出してインスタにUPしたのがこちらです

この規模の会場だとP.A.は歌のみで、あとはすべて生音なので、リハスタみたいな感じですね!笑

この曲は3rdアルバムGET IT ONに収録されてるSMILE SMILEです。

ライブ配信をご覧になるとよくわかるのですが、ライブ開始早々からベースアンプの音源が落ちるというハプニングが何度となく起こりました。

どうやらステージ裏の電源が不安定だったみたいです。

同じコンセントに繋がっていた扇風機をオフにしたら、少しマシにはなったんですが、真空管アンプなのでいきなり電源が落ちるのは非常によろしくないので、弾きすぎないよう気をつけつつ演奏してました。

日本では考えられないようなトラブルは日常茶飯事で、どんな時も慌てず対処しながら演奏は止めずガンガンLIVEしています。心も強くなりました。笑

初めての会場のせいか、初めてのお客さんが多かったんですが、いつもチャタヌーガでのライブに来てくださってるご夫婦の娘さんがこの街に住んでるとかで見に来てくださいました。ありがた〜い♪

ライブは盛り上がって、非常に楽しかったです!!

帰り際に気づいたのですが、昨年この街でライブした会場が、同じブロックの裏側にありました!近い!

そして晩ご飯をご馳走になったお家へと帰ったのでありました。

翌日は同じノースカロライナ州のシャーロットでライブです!

*  *  *

手探りながらもチョイ無謀な日々を送っているYuriaを応援してもいいかも!という貴重で有り難いかたは、ぜひYuriaLABOへのご参加をよろしくお願いします。
非公開のInstagramとFacebookにて、日々ツアーの裏話など色々更新中です!


  YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らしなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます