見出し画像

私には力がない

こんにちは、占い師とかの安藤ゆりです。最近思うことがたくさんあり、おしゃべりになってしまっていることを反省しています。ああ、傲慢だなと思いますね。深夜に自己ヒーリングと瞑想をがっつりして、だいぶ落ち着きました。色んなものにあてられたみたいです。謙虚に穏やかに、ゆったりと過ごしたいものですね。


さて本題ですが、私はそこまで力がないです、という話をしておきます。


私のできること

霊的案件をいくつか抱えていますが、その多くは誤った御札・置物を判断し、取り除いたり正しいものをアドバイスすることです。あとは家の気の流れを整えたりそのアドバイスをすること、霊障や不調の原因となるものを突き止めたり、それが御札や置物であれば対処する。こんな内容です。基本的に呪詛返しはしていないです、だって専門外だし。

私はね、そんなに力がないんですよ。もともと神職の家系だとかでもないし、たまたまお師匠さんに拾ってもらった「ちょっと霊が見える人」だったんです。それを鍛えてもらって今はお仕事してますが、自分の能力以上のことはできません。能力を正しく把握して扱うことはできても、除霊や浄霊まではできないし、加持祈祷もお金をいただいてできるレベルではないし、波動修正も得意ではないです。レイキもマスターはアチューンメント受けてません、サードまでです。

だから通常のメニューに霊的案件の受付はのせていないですし、加持祈祷やりますとか波動修正しますとか宣伝しません。レイキアチューンメントしますとかも言わないです。自分にはそんなに力がない、習得しているレベルはここまでだ、というのはわかっているからです。霊的案件を扱う人は、自分の能力がどんなものなのか正しく把握できるかが、一番大事だと思います。少なくとも修行を積んだり鍛錬している人ならば、自分のできることとできないことくらいの判別はつくでしょう。

レイキに関しては自分とペットちゃんたち、身近な人へのヒーリング用に習得したので、わざわざ私が伝授する必要もないなと思ってサードまでにしました。自分用なのでメニューにも書いてないです。「自分に必要なものを見極め、必要な分だけ取り入れる」というのがお師匠さんの教えなのです。というか、アチューンメントもレイキヒーリングもできる先生は他にたくさんいらっしゃるので、そちらに任せます。


できれば関わりたくない

そもそも呪いとか御呪い(おまじない)に関わりたくないんですよね、いいことひとつもないから。ツイキャスでも言いましたけど、呪いは「自分が不幸になってでも相手をおとしめたい」みたいな強い意志を持ってやるものなんですね。御呪いは呪いの儀式の簡略化バージョンなので、呪いと内容的には一緒です。

そんなものかける人の気が知れないし、正しい知識があるならやろうとか思わないですよ。だって呪詛返しにあったら自分がどうなるかわかってるもん、危険性がわからない人が扱ってるんだなと思いますね。まともな感覚とは思えません。

たまに変なの飛ばしてきたり攻撃してくる人がいますが、もう返すのも嫌なんですよ本当は。前述の通り私はそんなに力がないひよっこなので、呪いを呪詛返しで相手に返す繰り返しとか、陰陽師合戦みたいなことしたくないんです。でも自分の身を守りたいし、そういう使い方する人間が許せないので、返すんですね。マジやめてくれって感じですけど。


我欲に飲まれる人

結果的に今の仕事に就いていますが、こういう稼業はお金儲けに振り切った時に力を失うな、と常々思います。仕事ですしボランティアではないので、ある程度お金をいただくのは仕方ないことです。それで猫ちゃんたちのご飯もまかなえているのでね。

でも、お金がもっと欲しい、有名になりたいと思い始めた途端に力は衰退していきます。そういう先生を何人も見てきましたし、我欲は能力を濁らせていくのだと痛感させられました。昔は本当に力があった先生も、テレビに出たりよくわからない商売を始めた途端に、あれ?となることは多いのです。

能力を授かったり自ら得た人には、正しくそれを扱うという使命があります。それを無視して利己的に物事を進めたり、お金に執着するとろくなことになりません。過剰に高い相談料や、適当な施術をする人にはそれなりの代償が必ずやってきます。無知なお客様を自分の踏み台にするような人間は、もちろんそれ相応の罰を受けます。占い師にも同じことが言えますね。


ひよっこなりの意見

20代前半のひよっこなりに、プライドやマイルールがあってこの仕事をしています。お金をたくさんとってやろうとか思わないので、めちゃくちゃ高くしないしフォロワー増やすぞとかやらないです。わかる人にだけわかってもらえればいいし、私を信じて任せてくださる方とだけ真摯に向き合っていきたいのです。

もし私に依頼するか迷っている方がいるなら、依頼しないでください。安心してこの人にお任せしよう、と思える先生が他にいらっしゃるかもしれないからです。せっかく自分の人生や現状と向き合おうとされているなら、その気持ちや労力、そのためのお金は大切にしてください。むやみに使うものではありません。

私に「任せよう」と思う時が来たら、その時にご相談ください。自分のできる範囲のことはサポートします。万が一私にできないことがあれば、理由をお伝えしてお金もお返しします。できることとできないことがあるので、事前に連絡をいただけると速やかに対応できます。


このノートのまとめ

私はひよっこだし強い力はないので、できないこともいっぱいあります。信頼してくれるお客様と良い関係を築いていきたいので、依頼前によく吟味してください。もっと力のある先生はたくさんいます。それでももし依頼していただけるなら、できる範囲で対応いたします。

がんばるぞ ٩( ᐛ )و


そんな感じの今日この頃です。安藤ゆりでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?