見出し画像

ひなどりの詩

そろそろ、巣から飛び出さなきゃいけない。
 
本当は、このまま巣にいて、
親鳥に愛されたい、構ってもらいたい、
餌をもらいながら、
きょうだいと仲良く、あったかくて安全な、この巣の中にいたい。
 
 
でも、もうそんな世界はもうすぐ終わるんだ。
 
親鳥はもういなくなるんだ。
 
この巣も、どんどん窮屈になってきた。
 
他のきょうだいもどんどん飛び立っていく。
 
 
でも、うまく飛べるかわからない、怖い。
 
巣から落ちて、
すぐにまた飛べなければ、
天敵のカラスやノラ猫に狩られてしまうかもしれない。
 
 
でも、この巣から巣立って、
 
小さなこの翼で、大空に飛ばなきゃ、次はないんだ。
 
 
勇気を持って、次の世界へ飛んで行こう。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
わたしたちはみな、このひな鳥のようなもの。
 
 
 
#動物シリーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?