見出し画像

全く共感

私も、この方と全く同じルート・同じ理由で、「俊ちゃんねる」にハマっている。

さすが早稲田大学で教鞭を取っておられる方、わかりやすく、その魅力や経緯を書いておられる。

今まで、ホストさんの動画というと、騒がしいものだったり、バラエティー的なものだったり。
なんだかギラギラしたり、時には毒々しく感じるものも多かった。

しかし、「The Roland Show」は違っていて、そこで垣間見られるホストさんたちが、ご自身のチャンネルでは、それぞれが個性を発揮して、語っていたり、苦悩していたり、それを乗り越えて輝いていたり。

動画というものは、エンターテイメントではあるのだけど、本当にごまかしが効かないメディアなんだろうなあ、と感じる。

熱を持って突き進む人、
そうなりたいと思うけれど、今ひとつ自分の皮を破れない人、
試行錯誤しながら、自分の表現方法を模索している人…

その人それぞれの個性があぶり出される。

私自身も、少しずつ動画を作成していたり、個人事業主だが、
毎月毎月の売り上げにかける彼らの姿を見ていたり、
俊さんやつばきさん始め、それぞれの人生からこぼれ落ちる言葉が、静かに胸に落ちていく。

売れっ子ホストさんは、見た目がイケメンなだけじゃなく、
人として本当に魅力的な方々なんだなあ、と改めて思う。

今、元気がない人、
閉塞感を感じる人は、ぜひ見てみることをお勧めします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?