手術当日 2021年1月20日

朝6時半に起床。かんちょうを自分でしました。
7:45 手ぶらで麻酔科の看護師さんと手術室へ。
頭にキャップを被り、ストレッチャーの上に。
看護師さん「手術する場所はどこですか?」私「背中の脊椎です。」
ついに全身麻酔の準備が始まりました。針を入れ、マスクをして、「ゆっくり呼吸してください」と。

目が覚めた時には病室に居ました。
13時半頃だったと思います。
ボーッとしていてあまり記憶がありません。
男性の方が左横で、終わったからねと声をかけて下さったのはなんとなく覚えています。

術後の症状 14時頃
*常に眠い
*目が覚めると吐き気
*体勢が自分で変えられないので痛くて辛い
*手が痺れる
*水を飲みたい
*お腹が空く

点滴を打っている為、水を飲んでいいのは点滴が終わる4時間後と言われました。ってことは18:45。

ベッド上では、自分のタイミングで投与できる痛み止めを準備してもらいました。夜もなんとか凌ぎました。
でも体勢が定まらず、1時間に1回起きてしまい、その度に体位変換してもらいました。申し訳なさすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?