見出し画像

あっという間に年末

日々せっせと仕事をしていたら
あっという間に年末。

noteの更新は
だいぶしておりませんでした。

今年は融資にチャレンジし
時間はかかりましたが
公庫と銀行から
融資を受けることができました。

あれ出して、これ出してって
延々と続くので
書類の手配、書類の手配、書類の手配
でクレイジーになるかと思いましたw。

しかし勉強になりますね。
私のパートナーは外国人なので
まだまだ外国人が信用されないんだなぁ
いつまでも遅れているなぁと
感じました。

今年新たに始めたのは
メルカリSHOPです。

夏にはじめてモノが全然売れませんでしたが
少量パックを作ったり
セールやってみたりと
あれこれトライしていたら
最近動くようになってきました😃

あきらめたらそこで終わり。
なんでもそうですけれど
続けることに意味があると
しみじみ感じる年末なのでした。

自営は年の瀬も何もないですね。
仕事、仕事。

来年売り上げをぐーんとUPできるよう
邁進していきます!

https://mercari-shops.com/shops/AMP4BATpxnFtSJXYjELUKj


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?