見出し画像

融資にトライ その2

さて、自分たちが法人の口座を開設した銀行と
日本政策金融公庫に融資の申込みをしました。

公庫の方は話が早く、申請書を出してから
すぐにご担当の方と面談ができました。

これが2時間くらいの面談で
色々聞きますよと初めに言われましたが
本当に色々聞かれました(笑)

高校卒業から今に至るまで。
夫はもう50過ぎてますから
それは話が長くなるわけです😅
でも、とても感じがよくフレンドリーな方でした。

初めての借入れになるので
申し出た金額は無理だけれど
このくらいの額なら大丈夫かなと
金額を教えてくれて
現在手続きが進んでいます。

銀行の方はまだ返事がなく
地元密着の銀行でいまだに営業さんに
携帯もEメールもない古代のスタイル😅
回答に何週間かかるのすら分かりません。

お盆を挟むので
8月の終わりには
公庫の方から融資を受けられそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?