秘密の買い物

はじめてのnote投稿。

「はじめて」繋がりで #はじめて買ったCD について書こう。


私は2009年からアイドルグループSKE48を応援している。当時はまだAKB48もそこまで人気がなかった時代。周りの友人にアイドル好きがいなかったこともあり、SKEが好きだと言うのがなんとなく恥ずかしかった。

親に対しても然り。心に秘めながら応援していた。そんな中、訪れたのが「第1回選抜総選挙」だった。CDを購入して投票する、アレだ。
推しメンはくーみんこと矢神久美さん。「1票でもいいから投票したい!」そう思った。


が、しかし、親にSKE48が好きだと言っていなかった、というよりは言えなかった私。
大きな壁が立ちはだかった。

当時、私は小学校2年生の8歳。お風呂掃除をして200円、お手伝いして200円、お年玉は2.3000円。
お小遣い制ではなくお手伝いをした分だけ、お金が貰えた。

近くのショッピングモールにあるCDショップに行き、貯めたお金でCDを買って投票した。
親にバレないように自宅のパソコンから。


親にちゃんと伝えていればCDを買ってもらうことが出来たかもしれない。でも当時の私はそれがなんとなく嫌だった。

なぜ頑なに言わなかったのか。ハッキリとは覚えていない。でも、自分で頑張って貯めたお金で投票できたことは忘れられない思い出になった。

今では、両親も友人も私がSKE48のファンであることを知っている。オープンに応援できるってすごく楽。幼い頃に秘密のまま応援していたからこそ、今の状況を幸せに思う。

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD