見出し画像

感謝が巡る、Yuriの【en✨リスト】

先日見た夢をきっかけに、
2023年立春に活動を再開した otonoha〜音の波 のセッション料金において、より自分自身の一致感を反映させた #愛の経済 を実践してみます。

enってなあに?

enには、豊かに巡る「Energy」、人・モノ・コトをつなぐ「ご縁」「循環=輪=円」を含む、奥行きのある響きを感じています。

otonohaがお届けするセッション料の多くは、双方に感謝が巡る形で、円 や enを組み合わせてご利用頂けるように試みています。

感謝が巡るenリストの意図

遡ること2014年、実はすでに、自分の運営するサロンで「円」にとらわれない循環の形を試みたことがありました。

ご提供するセッションに、自分で作ったお米やお野菜を持って来られる方、ご自分で出版された絵本をご持参くださった方、私が喜ぶのでは?と想像してさまざまな小物の詰め合わせをくださった方etc…
実にさまざまな愛を受け取らせていただきました。

ただやはり、家賃や生活費を「円」を使って支払わなくてはならなかった私は、「円」が巡って来ないことによってこの形を長く続けることができませんでした。

また、持ち寄るものを色々と考えて下さった皆さまにもおそらく、「これでいいのかしら?」と悩むご負担もかけてしまったのではないかと想像しています。

私の周りには、こうした「感謝経済」の実験を重ねいらっしゃる方々が何人もいて、いつもインスピレーションや愛、勇気を頂いています。

幸せや、感謝、想像を超えるご縁を繋いで頂いた時の驚きと喜びは、既存のお金の価値では図ることのできないものがたくさんあると同時に、お気持ちはありがたいけれど自分の暮らしに役立てることが難しいものを頂いてしまい困ってしまうこともあるもので、「愛の経済」の実践者の皆さんも実にさまざまなエピソードをお持ちでした。

お互いにとって持続可能な循環を生み出す工夫をされてきた先駆者の方々は、お金という形以外で循環する「自分にとって今巡ってくると有難いもの」を明確にリストにしていたり、大切なニーズを伝えるコミュニケーションも含めてさまざまな知恵を教えてくださいます。

こうした豊かなコミュニケーションをするためには、自分を支える幸福感や健やかさ、安心感や自由などに必要なものやその量についても常に意識的であることが促されますが、そこに意識的になると、暮らしの中の闇雲な不足感や不安感から解放されるばかりか、受け取れる感謝も何倍にもなると感じています。

Yuriが幸せになる en✨リスト

ということで、私にとって「お金」に優る、有難いenのリストをこちらにあげさせて頂きます。(随時更新)

otonohaのセッション料金を、円とenの組み合わせでご利用いただきたい方のご参考になればと思います。
(こちらのリストに載っていないものでも、循環しそうなインスピレーションがおありの方は是非ご提案ください🍀)

・・・✨・・・✨・・・✨・・・

🌈 うみやま葉山のメンバーになって「共育・共創の森」をご一緒に育む

🌈
Wisdom Commons Lab.のメンバーになってワクワクする未来づくりをご一緒する

※上記2つのコミュニティは、私が心から願う「共創社会」を一緒に創る大切な家族のような存在です。お仲間が増えることであたたかな社会が広がる希望と心強さが湧いてきます♪

🌈 otonohaのHPのリニューアル&ブラッシュアップにご協力くださる方
('ano'anoの頃のHPを中身だけ編集している状態なので^^)

🌈 Yuriのプロデュースをお手伝いくださる方
(得意な「人のプロデュース」ばかりしているため)

🌈 Yuriのスタイリストをしてくださる方
(自分の魅力が自分にはよくわからないため)

🌈 愛の経営コンサルとして伴走してくださる方
(守りたい大切な存在が増えたので、経営者としてもパワーアップしたい。)

🌈 Yuriのボディーメンテナンスをしてくださる方(交換セッション歓迎です♪)
etc…

(こちらのリストは随時更新いたします)


🍀皆さまも是非、ご自身の持っていらっしゃる素晴らしい魅力や愛のパワーと繋がって、豊かなお金とenの両方のエネルギーを巡らせてゆく実験をご一緒しましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?